ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

土曜日ですよ。つまりあれですね。

c0053177_11144582.jpg


 午前中ニュースレターを仕上げた。何時も月末はこれで忙しくなる。今月は書きたい事が沢山あったから楽しく書く事が出来た。毎月こうだと良いけれど、何時もぎりぎりまで書くことが無かったりする。追いつめられると書けるのだから状況に甘えているのかもしれない。とにかく今月分が無事終わり明日はリラックス出来そうだ。

 週末は予定もないので家で絵を描いた。静物画に挑戦。先日知人の家で見つけた白と淡いピンクのつつじを小さな花瓶に生け写真を撮った。それを元に中型の作品に仕上げた。なかなか面白い仕上がりに成った。その気になれば1時間程で仕上がる。水彩画は早く描けるのが良い。その方が生き生きと良い作品が描ける。

 明日はイースターサンデーである。私にはあまり関係ない祝日だけれど、普段はあまり食べない美味しいものを食べる日にしている。一人で酒を飲む事は殆どないが、祝日を一人で過ごす時は酒やワインを飲んだりする。アルコールの味は分からないがパティーなどでワインを飲むのは良い。リラックス出来るし会話も弾む。英語も恐れずに話せる。

 少々とりとめのない話しに成っている。日記に集中出来ないシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-31 12:31 | シニアの時間 | Comments(0)


<< イースターでいいすか?      遠い昔の思いに浸ってます >>