ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

お休み

c0053177_1331225.jpg


 今日は水彩画教室がない。本当はあるけれど先生はお呼びじゃない。今年から第4水曜日は先生の居ない自習時間になったのだ。つまり今日はお休みです。まだそれに慣れていないようでどう過ごして良いのやら感覚が掴めてない。買い物に行ったり映画見たり読書をしたり、結局何時もと同じ時間の過ごし方だったような気がする。先週より時間に余裕があったとも思えない。でもまあ休みってものは気持ちの問題だから。何となく嬉しいものなのだ。

 「ローズ・イン・タイドランド」と言う映画を見た。マイナーな感じの映画だと思うのだがジェフ・ブリッジェスが出ているのでそうでもないのかな。ドラッグ中毒の両親に育てられた少女の不思議な世界。なんて解説だったので、ファンタシー好きな私は即見たのだけれど、、、暗い、不気味、気持ち悪い、食事時には見られない内容。 不幸にも食事しながら見ていた。良くこれをやるもんで。あまりの気持ち悪さで今食べたばかりの昼食を戻しそうになった。勿体ないので戻さなかったけれど、危なかった。見ていられない程気持ちが悪かったけれど見るのを止める事が出来ない映画だった。つまり良い映画だったのかな。良く解んない。

 其の夜、悪夢にうなされたシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-28 14:07 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 無駄のようで必要なようなそんな時間。      新作その2 >>