ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 27日

新作その2

c0053177_11345240.jpg


 午後から描き始めた新作を2時間程で仕上げた。それも絵の具の乾く合間にニュースレターを書いたり、ネットサーフィンを楽しんだりしていた。なので制作時間は正味一時間程だろう。良い水彩画を描く秘訣は短時間で描くがモットーなので、意識的に早描きしている。これで公募展用大作二点描き上げた。今年は展覧会の為に作品を描き始めるのではなく、普段から作品を描きためる事にした。先ず描きたい題材を小さなサイズで描く。題材によっては何度も攻めてみる。そうして描き溜めた小作品から気に入ったものを公募展向け大型作品に仕上げる。これまでの作品に向かう姿勢とはうんと変わって真剣な取り組みをしている。我ながらやる気を感じるこの頃だ。もう一つやりたい事は、昔描いた題材を再挑戦する。現在の自分の感性が同じ題材をどう処理するのか其の違いを見るのが楽しみだ。

 とにかく還暦後の私は凄い勉強家に成った。大器晩成型人間はスタートが遅いのだろう。この先10年でサムの世界を水彩画で創造したい。

 水彩画に限らず毎日が熱いシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-27 12:00 | シニアの時間 | Comments(5)
Commented by madame-julian at 2013-03-28 09:28
サムさん!の、やる気!満々!の、心意気!私も、見習わなくては~!ハハハーー。
Commented by ミチ at 2013-03-28 11:06 x
毎日が熱い、いいですね。疲れている私は刺激されました。コツコツやります、いろいろと。
Commented by ミチ at 2013-03-28 11:20 x
サムの世界。すごい。私の世界は何だろう?あるはずだ、私の生き方から、生まれるわ。
Commented by shinia62 at 2013-03-28 14:07
ジュリアンさん
やるかどうかは別にしてその気だけはあるシニアです。
Commented by shinia62 at 2013-03-28 14:10
ミチさん
シニアは疲れ易いので自分を元気づける為のブログです。元気を感じて頂けたら幸せですね。


<< お休み      やった〜 >>