ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

欲しかった物

c0053177_11571612.jpg


 ガーデナにはマルカイ・マーケットが二軒ある。一軒はパシフックスクエアー。こちらは私が何時も食品を買う。もう一軒は少し遠くてアーテジアとウエスタンの角近く。こちらは日本的な家庭用品を探す時良く行く。二階には家具や着物を始め日本的な商品が並んで居て、見ているだけで楽しい。今日はその店へ行った。N氏が買いたい物が有ると言うので昼食を兼ね出掛けた訳だ。


c0053177_12333570.jpg


 二階の店で偶然欲しかった物を見つけた。それは帯である。それを帯と呼ぶのか確かではないが、旅館で浴衣が出る時付いて来るあの細い帯である。その他に男性用の角帯とかあったけれど、良く解らないので取り敢えず良く目にしていたその帯を買った。以前ブログ友のMさんに浴衣や着物を貰った。それには帯が無かったので買おうと思っていたのだけれど、何処に有るやら解らないのでそのままになっていた。最も着物を着るチャンスは先ず無い。あるとすればオーデションの衣装としてだろう。だから正式に着こなさなくてもなんとかなる。なのでとにかくそれを買った。家へ帰り帯の結び方をユーチューブで調べた。しかし私が買った帯らしき物の結び方は無い。単なる丹前の紐なのか。それならば次には角帯を買って来ようか。ユーチューブで結び方は解ったし。

 着物の知識はハリウッド映画程度しか無いシニアである。
 
↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-23 12:44 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 音楽の時間      夢の世界へ >>