人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 15日

やばい!

やばい!_c0053177_11214529.jpg


 久し振りで作品展の準備だ。以前は定期的にやっていたから準備は手順が決まっていて頭を使わなくても手が勝手に動いた。だが今はどうだ、一つ一つの作業に迷っている。それでも必要な物を部屋の一カ所にまとめて一息つく。そこで思い出した重大な問題。それは。

 前回作品展示をした時、何処だったのか忘れたけれど荷物を運ぶカートのタイヤがすっかり駄目になっていたのだ。あれが無いと明日の作品搬入が結構辛くなる。タイヤ部分だけ取り替えることが出来れば楽勝だけれど、さもなければ新しいカートを買わなければ成らない。安い物ではないからちょっと痛い出費。其の出費が無駄にならぬよう作品展を沢山やらなくては元を取れない。などと貧乏人は考えるのであった。何はともあれ明日ホームデポーへ行って調べてみよう。もし新しいのを買う事に成ったらゴムタイヤのは止め固いガタゴト車のにしよう。ゴムタイヤは空気が抜け易かったりパンクしたりで修理が大変なのだ。しかし、昔ながらのガタゴト車のカートは意外と置いてないのだね。ゴムタイヤは見た目が良いし振動が少ない利点がある。なので人気があるのだろう。明日の午後には作品搬入なので午前中に新しいカートを見つけなくては成らない。明日は気を許せない一日に成りそうだ。などと大袈裟に考えるシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



by shinia62 | 2013-03-15 12:12 | シニアの時間 | Trackback | Comments(0)


<< ホームデポー      バイフォーカル眼鏡 >>