ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 14日

バイフォーカル眼鏡

c0053177_11402654.jpg


 新しい生徒候補が教室見学に来た。入り口でニコニコと中を見ている女性がいるので生徒の一人が声を掛けたら見学者だった訳。ラキンタからレドンドビーチへ最近引っ越して来たそうだ。向こうで5年程絵を習っていたそうで、色彩が典型的な南カリフォルニア風。結構描き慣れた感じである。ハスキーな声で話すにこやかな女性であった。今からだと中途半端なので4月から来ると言うことで帰った。来てくれると良いなあ。教室の生徒が減少傾向にある昨今だから新しい生徒は大歓迎である。生徒がわっと集まって断る程に成って欲しい。

 昨日カイザー病院の眼科から眼鏡が出来たと電話があった。予想よりうんと早い。しかし昨日は時間がなかったので、今日の教室の前に取りに行った。教室は1時半からなので何時もより15分早めに家を出た。ところが眼科で結構待たされて15分の遅刻。しかし生徒はまだ誰もいなくてほっとする。

 先週の続きでガラスの花瓶を描く練習。花はみんな上手く描いているのだけれどガラスの花瓶は難しいらしい。なので先生の私がガラスの花瓶を4回程描いて見せることに成った。お陰でガラスの描き方はお手のものに成ったシニアである。

おさむ先生のブログはこちら
↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2013-03-14 12:02 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-03-14 16:02 x
おさむ先生のブログをクリックしたら、結局このブログでした。
去る者あれば来る者ありでよかったですね。例のわが町の英語の集まりも新人二人が参加しました。新人と言っても年齢は上ですが、、、。
私もちょうど良いバイフォーカルを見つけて(拾って)持ってます。おかげで無料です。
Commented by shinia62 at 2013-03-14 22:18
ま〜さん
そうです。私のブログはこれと英語ブログしかありません。それと水彩画教室ブログ。英語の集まり楽しそうでしたね。ずっと続くと良いですね。/バイフォーカルを見つけて、、ま〜さんらしい(笑)
Commented by シメ at 2013-03-15 03:56 x
今日のシニア日記内容とは異なりますが、昨夜、ついにタコベルのコマーシャルを見ましたよ!アメリカンアイドル(CH.11午後8時~10時)の時間帯で一度だけ放映していました。あっという間に消えてしまいましたが。。。
Commented by shinia62 at 2013-03-15 05:53
シメさん
チャンネル11ですか。テレビでは見ていません。アメリカンアイドル今やっているんですね。今年は全然興味が無くて見てません。


<< やばい!      おでん >>