2013年 03月 13日

おでん

c0053177_1145173.jpg


 日本食マーケットへ行ったらインスタントのおでんが沢山並んで居たので買った。暖かな日だしそれほど欲しくなかったのだけれど衝動買い。何時もの様に冷蔵庫の物を食べ尽くしてからの買い物だ。だからリストも無い。目に付いた物が欲しければ買う。とっても気楽なお買い物。ところが家に帰って気が付いた、梅干しを買うの忘れた。冷蔵庫に必ず入っている物リストがあって、梅干し、納豆、豆腐、ブロッコリー、人参、キャベツ、白菜、タマネギ、青ネギなどがそれ。その一つ梅干しを忘れるとはなんたる不覚。切腹じゃ〜。

 今凄く忙しい。それはこの週末に水彩画教室の作品展示をするからだ。教室のある同じビル内で行われる。鯉ショーの一環で、何年か前に鯉ショーを華やかにするため私達にもブースを出す誘いが来た。場所代はいらないと言うので喜んでやることにしたのだ。今年も例年の如く一ヶ月前に問い合わせをした。が、返事が無い。面倒くさいので今年はやめるかと放っておいた。なのに一週間前に「例年道りやってください」のメールが。そう成ると急にやりたくなるシニアである。生徒達に今週末の鯉ショーに作品展示しますとメールを送る。時間があまりないけれど、物事は時間がないほど緊張感があって良い結果が出るものだ。と勝手に解釈一人で張り切っている。て言うか一人に成ってもやる気満々。

 昨日今日はカード作りをした。作品の方は古いものをかき集め展示する。作品は売る程ある突然作品展の話しが来ても困ることは無い。何時でも来いってんだ。と一人で息巻くシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-13 12:46 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by erieri at 2013-03-13 20:10 x
鯉ショーとは?鯉のぼりのショーですか?
Commented by shinia62 at 2013-03-13 22:23
erieriさん
鯉ショーとは生きた鯉の品評会です。鯉を買うアメリカ人が増えているのです。金持ちのペット。
Commented by emptynest2 at 2013-03-14 07:47
ご案内ありがとうございました。
残念ながら遠すぎて伺うことはできませんが
盛会な展示会になるよう、応援しています。
サムさんの絵もお金持ちの目に止まりますように…
Commented by shinia62 at 2013-03-14 10:53
emptynestさん
そうですね。ちょっと遠過ぎたかな。(笑) 今週末は頑張ります。
Commented by ななかに at 2013-03-14 23:06 x
はじめてのコメントです
ご案内のメールありがとうございました
鯉が人気なのですね、それと合わせて鯉の絵を展示販売するというのがおもしろいですね
Commented by shinia62 at 2013-03-15 03:43
ななかにさん
鯉ショーの一環ではありますが水彩画教室生徒との作品展なので鯉の絵は殆どありません。昔描いていたのでそれらを2、3点飾る程度。その他は教室の課題が殆どです。


<< バイフォーカル眼鏡      電話屋さん >>