2013年 03月 11日

今日から夏時間

c0053177_1038414.jpg


 今日から夏時間。時計を一時間進める。忘れては大変と昨日から心に留めた筈なのに、すっかり忘れていた。それでも朝早く気が付いたので大事に至らなかった。日曜日の朝はジョンと小東京で朝食だけれど、今週は忙しくて来れないと前の晩電話が来た。なので予定もないし時間を変えるのを忘れていてもあまり関係がない。毎日曜の予定が行きなり止まると気が抜けた感じ。それならばとN氏を誘って朝食へ出掛けた。

 場所はN氏宅から比較的近いレストランJane'sへ。何時もの和洋折衷朝食ではなく100%アメリカンな食事である。長いこと食べていなかったオムレツを注文した。ほうれん草オムレツ。タイトルだけで健康になりそうなオムレツだ。トーストの代わりにパンケーキを注文した。最近このサービスをするレストランが多い。一つのメニューでオムレツとパンケーキが食べれるのは凄く贅沢な気分。アメリカ式オムレツはドライであまり好きになれないのだけれど、此所のはしっとりしていて美味しかった。パンケーキも久し振りだから美味しく感じる。アメリカ式朝食も悪くないなあと思った。そうそうコーヒーも美味しかった。カップがなかなか品が良い。2枚のパンケーキの一枚だけ食べもう一枚を持ち帰りにした。パンケーキの持ち帰り初めてだ。後でおやつ代わりに食べよう。

 とても気持ちの良い日曜の朝。知らず知らず鼻歌が出る。Oh what a beautiful morning~♪ Oh what a beautiful day~♪ I’ve got a beautiful feeling~♪ everything’s going my way~♪ 家に帰る車の中で、此所までしか歌詞の知らない歌を何度も繰り返し唄った。何だろうこの幸せな気持ちは。カリフォルニアの青い空が為せる技か。今日もまたハイな気分のシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-11 11:05 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-03-11 11:12 x
早いですね。もう夏時間になったんですね。年々夏時間になるのが早くなるみたい。どうせならずっと夏時間だと楽でいいですね。
Commented by shinia62 at 2013-03-11 13:25
ま〜さん
時間変更は誠に面倒くさいですね。年中一緒で良いと思うのだけれど。


<< 電話屋さん      驚きの知らせ >>