ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 06日

Tax 税金 年貢

c0053177_12381411.jpg


 遂に来たこの時が。それは税金申告だ。とは言え貧乏人の私は税金の払い分はない。貧乏人万歳!! 時には貧乏人であるから受ける特権なんてのがあるのも良いだろう。午前中は申告に必要な情報を整理した。木曜日に会計士に会うことになっている。税金は払わないが会計士への手数料は有る。決して安くない。

 夜、映画を見る。「戦火の馬」だ。スティーブン・スピルバーグ。終わりがやけに美しくドラマチックでちょっとやり過ぎではないかと思った。まあ、どちらかと言えば美しいエンディングは好きな方だ。そうそう、「風と共に去りぬ」の中で夕焼けを背景にスカーレットが影絵のように立つシーン。あれを思い出して笑ってしまった。でも勘違いしないでね。悪い意味ではない、嬉しくなって笑ってしまったのだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-03-06 13:56 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by ミチ at 2013-03-07 02:31 x
税金の払い分が無いなんて うらやましいです。  二月は風邪をひいていましたよ。
Commented by shinia62 at 2013-03-07 03:27
ミチさん
税金申告終わりましたか。風邪気を付けたいですね。毎年予防注射してるので酷いことには成らないと思ってますが。
Commented by Coconut at 2013-03-07 11:09 x
奇遇ですね。うちも昨晩同じ映画を観ました。もっと感動するかと期待していたのですが、それ程ではなかったです。実はイギリスアクセント英語にとても苦労したので、感動する程深く理解出来ていなかったのかも…(汗)

税金申告、さむさんはもう慣れたもんですね。
Commented by shinia62 at 2013-03-07 14:47
Coconutさん
私が見た映画は日本語吹き替えでした。なので英語だけで見るより理解で来たと思います。税金は会計士に頼むので私は慣れてなくても大丈夫。準備だけ慣れてます。


<< 水彩画教室、小切手それから、、、      シニアの悩み >>