2013年 02月 26日

真面目に

c0053177_13383292.jpg


 最近だらだら日を過ごすことが多い。なので今日は一生懸命絵を描いた。描いていない時は掃除もした。それで昼食後の休時間にドキュメンタリー映画を見た。タイトルは「チキン・ランチ」。昼食ではない。牧場の意味のランチだ。でも牧場でもない。売春解禁のネバダ州に有る公認売春宿である。そのドキュメンタリー。どうな事情でそこで働いているのか美人ばっかり。でも見ていて思ったのだけれど男は誰でも美人が良い訳ではない。中には芋姉ちゃんが良いとかデブちゃんが好きとかいると思うのだ。そんな男があの場所へ行ったらちょっと失望するだろうな。などと私の思いはあらぬ方向へ行くのであった。驚いたのは日本人団体さんがやって来たことだ。このドキュメンタリーはアメリカで作られたものだ。日本製ではない。なのに日本人が主役なんて嬉しいやら、恥ずかしいやら、悲しいやら複雑な気持ち。女性が沢山並び其の中から一人を選ぶのだけれど、4人の中年日本人達なかなか決められない。て言うか恥ずかしそうにお互いの顔を見合っている。其の場所を仕切っているおばさんが一緒に来た旅行社の案内人に苦情を言う。「こうして立っている女性達は精神的に苦痛なんです。早く決めてやってください」。それでもぐずぐずしている日本人達におばさんは同じことを何度も言っていた。それでも日本人は金があるから良い客ではあるらしい。砂漠の真ん中で回りには何もなく夜は真っ暗な寂しいところだ。少々気分が落ち込む映画であった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-26 14:06 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Coconut at 2013-02-27 07:18 x
こんにちは。お久しぶりです。
衝撃的なドキュメンタリー番組ですね。私も観たかったです。ちなみにどのチャンネルでそのようなのがやっているのですか?教えて下さい。

ネバダ州って売春が違法ではないんですね。知りませんでした。それにしても『公認』って凄いですね。
Commented by shinia62 at 2013-02-27 07:36
coconutさん
http://www.hulu.com/watch/242028?c=0%3A0
此所へ行ってDocumentaryを検索すると出てきます。
Commented by Coconut at 2013-02-27 12:45 x
ありがとうございます。TV放送ではなかったのですね。
Commented by shinia62 at 2013-02-27 13:47
Coconutさん
違います。なので古いドキュメンタリーの可能性有りです。


<< ミステリー小説とミステリーな葉書      オスカーナイト >>