ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 22日

自分のサイズは、、、、

c0053177_1211273.jpg


 ターゲットへズボンを買いに行った。ところが自分のサイズが見つからない。何故か偶数サイズが多いのだ。例えば胴回り30インチ、32インチ、34インチと言った具合。因に私のサイズは奇数番号33インチがぴったりなのだ。其のサイズが極端に少ない。ターゲットは安売り店なのでそれほどサイズが揃っていないのかもしれない。結構時間を掛けて見回ったけれど買わずに帰って来た。何時もはスリフティーショップでお古を買っているのでサイズの合わないものを着ることが多い。なのでたまにはぴったり合うものを買おうと思ったのだけれど、意外に困難なサイズ探し。ウエストサイズが良ければ足下が長過ぎたり。ジーンズだったら長過ぎる裾をはさみで着る事も出来るけれど、普通のズボンを着る訳にはいかない。私の裁縫の腕が役に立つか。ズボンの裾あげ自分でやってたものね昔は。もう少しいろんな店を探してみるか。

 何でも自分でやろうとするシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-22 12:26 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-02-22 13:41 x
そういわれれば31、33、35、37、とか言うサイズは
あまり目にしないですね。つまりさむさんは努力して1インチやせるか1インチ太るしか無いかもしれません。私は1つ上のジーンズなんかをベルトをしめてはいてます。
Commented by shinia62 at 2013-02-23 03:11
ま〜さん
一つ上でも良いのだけれど、今回はちゃんとしたサイズにこだわったので買いませんでした。また他の店に挑戦します。
Commented by mame-neko3 at 2013-02-24 00:42
お久しぶりですサムさん^^
なるほど、ちゃんと羽ばたいてる。。。
こんな風に描けばいいのですね
勉強になります
Commented by shinia62 at 2013-02-24 01:25
mame-nekoさん
いらっしゃいませ。飛び出す瞬間を現場で捉えてみました(笑)。ってのは不可能かな。


<< 一件、、、      水彩画教室 >>