2013年 02月 17日

早くも、、、、

c0053177_3512264.jpg


 今日はウクレレの日、調弦でもするか。ケースからウクレレを出してチューナーを付けて。あれ、何かがおかしい。デジタルの文字が識別不可能になっている。もう壊れた? これ買ってから2ヶ月経っていない。こんなに簡単に壊れてなるものか。なのでウクレレグループ出席を取りやめ、これを買ったギター屋さんへいざ出陣。幸運にも二ヶ月前の領収書が取ってあった。これで問題は無い。

 店に着くと事情を説明した。「バッテリーが弱くなっているのでは」と店員が言い新しいバッテリーを入れる。すると、あら不思議ちゃんと機能している。でも二ヶ月足らずでバッテリーが切れるか。てなことを一瞬思ったものの「バッテリーはいくらでしょうか」と訊く。「それは心配しなくても良いよ」と店員が言った。二ヶ月足らずで、、、の疑惑は一気に解消され礼を言って店を出た。これからN氏の家まで行く。土曜日の午後、サンタモニカ・フリーウエイは結構混んでいる。でも天気は良いし焦らずのんびり運転した。

 自由時間は沢山あるシニアだ。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-17 04:14 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 日曜はだめよ      芸術鑑賞の日 >>