2013年 02月 16日

芸術鑑賞の日

c0053177_11161648.jpg


 今日は芸術鑑賞の日であった。前回の水彩画教室で生徒にCDを2枚頂いた。「日曜美術館」と言う日本のテレビ番組を録画した物だ。先生にもっと芸術を勉強して欲しいとの生徒の気配りだ。ありがたくて涙が出た。期待を裏切らない為にもじっくり勉強して、世界一の先生に成ろうと思う。CDの一枚は日本画画家「福田平八郎」、もう一枚は「クリムト」。私は画家の名前を覚えてないが作品は記憶にある。クリムトの作品は一昔前こちらでとてもポピュラーになった画家だ。どのギャラリーへ行っても彼のプリントが売られていた。画家仲間には売れるとばかり其のスタイルをコピーしていた者もいた。絵を売る為にそこまでやるかってな感じである。そう言えば最近余りクリムトの作品見なくなったような。

 映画も見た。ハリーポッタ最終章Part 2. これでシリーズは全部見た。勿論絵も描きましたよ。新作を一枚完成した。まあまあの出来かな。こうしてまた週末がやって来た。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-16 15:00 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by tsutom at 2013-02-16 15:12 x
おさむさん 久しぶり 毎日ご苦労さまです。
ところで、このたび退職となり 今までやっていた、「kiichi103」のブログを廃止しました。
リンクを削除して頂ければ幸いです。
ちなみに 某Fさんには 時々書き込みしていますので、そちらで会いましょう。(@。@)V
Commented by shinia62 at 2013-02-16 23:18
tsutomさん
退職ですか。ご苦労様でした。これからどんな人生を歩むのかな。kichi103削除しておきます。


<< 早くも、、、、      買い物デー >>