ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 15日

買い物デー

c0053177_12193491.jpg


 寒い日が続くこの頃だが、今日は暖かな小春日和。溜っていた用事を一気に終わらせた。ターゲット・ストアー、ラルフスマーケット、二軒の銀行そして最後はマルカイ。午前中は洗濯と昨日の教室で撮った生徒作品の整理。小用ばかりで一日が終わった。絵を描く時間がなかったのが残念。だからと言って夜絵を描く元気も無い。いや、このブログを書いてから挑戦するかも。

 ターゲットで買った新しいシャワーカーテンを付けた。幅の広い紅白の横縞でド派手な奴だ。祝いの紅白幕を横にしたようなデザイン。朝、トイレに入ったとき目が覚めるようそれを選んだ。これからはけばけばしい色を家の中に増やし自分を元気付けようかと思う。

 最近は良くテレビを見ながら眠ってしまう。それも椅子に座ったまま。シニアの得意技だ。と言うことは私はシニアに違いない。頑張って遅い時間まで起きて居たのに、結局半分も視なかったりする。今夜は好きな番組「相棒」がある。最後まで視てやるぞと心に誓う。さあ、どんな結果に成りますか。

 ちょっとシニアから本物に成ったシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-15 12:43 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2013-02-15 14:24 x
日本語の誤用が今日の日記にはありますね。
「小春日和」と言う言葉をこの時期に使う事は出来ません。
「小春日和」とは陰暦10月つまり11月頃の春のように
暖かい日を言う言葉です。英語の indian summer と同じで
冬とか早春に使う言葉ではないのです。ためになるブログですね。
Commented by shinia62 at 2013-02-15 23:07
ま〜さん
本当にためになるブログです。ネットが無かったら今頃は日本語めちゃくちゃかもね。おそろしい。ネット様々です。でも小春日和って良い言葉ですね。
Commented by Marrrsan at 2013-02-16 02:51 x
山口百恵の「秋桜」と言う曲もさだまさしがつけた
タイトルは本当は「小春日和」だったそうです。
Commented by shinia62 at 2013-02-16 03:09
ま〜さん
良い響き「小春日和」。


<< 芸術鑑賞の日      水彩画教室 >>