ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

土曜日〜〜〜

c0053177_3302973.jpg


 昨日の重労働で今朝は身体が動かないのではと心配していた。しかしそんなことはなかった。それどころか何時もより快適な朝だった。若い身体は回復が早い。口笛吹き吹き散歩へ出掛けた。朝早く用事があるので短めのコースである。昨日から気温がグンと下がって吐く息が白い。遠くの山は雪化粧である。南カリフォルニアと言えども冬は山に雪が降る。

 散歩から帰ると朝食を済ませウクレレ・グループへ出掛ける。私の方角からシニアーセンターへ行くと何時も道を間違える。逆方向から来るとそんなことはないのにね。この街の構造は少々解り難い。結局少々回り道して無事に到着ウクレレを弾く。と言ってもまだまだ着いて行けない。このグループの楽譜はとても見難いのだ。コードはabcで現すと簡単なのに、コードの押さえ方の図解に成っているのでページのスペースをどんと使う。だから1曲の楽譜が3ページだったりする。以前私が行っていたガーデナのグループはもっと簡単な楽譜を使っていた。そちらは火曜日にやっていることを突き止めたので今度顔を出して見るつもり。以前買った楽譜ノートも取ってあるので問題なくスタート出来るでしょう。

 グループのあるシニアーセンターの近くがミツワマーケットなので、昼食はそこのフードコートで済ませた。家へ帰ったらやけに疲れて昼寝をした。夜は食事に呼ばれているので昼寝後シャワーを浴び出掛ける用意。何とも慌ただしい土曜日である。調子が良いと思ったのは朝だけで午後にはどっと疲れた。やはり年には勝てません。

 若いのか年寄りなのかはっきりしろと自分に突っ込みを入れるシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-11 03:52 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ふくちゃん at 2013-02-11 19:50 x
こんばんは。そちらは夜中の3時くらいかな?
にほんブログ村からやって来ました。
優しい水彩画がらまだまだ寒い日々が伝わってきました。
私は自宅で自己流陶芸をやっているサラリーマンです。
水彩画が画けるようになれば陶芸表現の幅が広がるような気がしています。絵を真似させて戴きたくよろしくお願いいたします。
Commented by shinia62 at 2013-02-11 23:26
ふくちゃんさん
陶芸をやっているのですね。私は3Dものはやったことがなく、出来る人は凄いなあと感心します。絵は人まねから身に付けましたのでお役に立てれば良いですね。


<< 寒い日が続きますね。      山谷ブルース >>