2013年 02月 03日

シャワー

c0053177_711924.jpg


 寒い夜は熱いシャワーを浴び、そしてベッドへ潜り込む。身体がほっかほかで良い気持ち。本当は熱い風呂に入りたいけれど、こちらで日本式風呂を持つなんてことは凄い贅沢。我が家にバスタブはあるがアメリカ式はバスタブに横たわって浅い湯に浸かる。それがどうもあずましくない。それでも無いよりは良いかなと試してみたら、熱いお湯がバスタブを満たす前に切れちゃった。家の裏にあるウオーターヒーターは小さ過ぎるらしい。熱いお湯がぬるくなり始めた頃湯を止め、バスタブの底に張り付いてみる。これではもっとあずましくない。と言う訳で風呂は諦めた。シャワーでもゆっくり浴びれば身体が結構温まる。トイレが近い私には、寝る前に身体を温めることが大事。夜起きる回数が減る。と思う。

 最近は液体ソープが主流みたいで何処へ行っても液体だ。そんな中、私は固形石鹸で頑張っている。液体だと無駄が出るような気がするのだ。どうしても必要以上に縛り出しちゃう気がする。固形石鹸なら必要なだけ溶かして使う。だから無駄が出難い。なんて言っているけれど、古い人間なので新しい物になかなか手が出ないのである。

 どうでも良いことで悩むシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-02-03 07:36 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by Marrrsan at 2013-02-03 08:50 x
私のパートナーも古い人間で断固石けんでした。液体ソープは
嫌いで使いませんでしたね。それに私も感化された感じです。
Commented by shinia62 at 2013-02-03 09:30
ま〜さんは感化されなかったら液体ソ-プですか?
Commented by genova1991 at 2013-02-03 11:23
石鹸を使うと排水パイプがそのうち詰まるような気がしますが、どうでしょう?血管とコレステロールみたいに(^_^;)
Commented by shinia62 at 2013-02-03 11:45
Genovaさん
そのことはどこかで聞きました。排水パイプがつまらない素材を使っているのだろうか。泡は泡はって気がしますが。
Commented by emptynest2 at 2013-02-03 15:31
私も最近までは固形石鹸でしたが、ボディソープにしてから快適。
Kekoさんがおっしゃるように、排水管にカスが溜まりにくくなりました。
主人は今だ石鹸派ですが、お掃除がかなり楽ですよ~。
Commented by shinia62 at 2013-02-04 09:46
emptynestさん
液体ソープにはそんな利点が有ったのですね。それなら私も液体はになれます。とは言え買い置きの石鹸を使い切ってからになるので、もう少し時間が掛かります。掃除が楽になるとは良いですね。


<< 夕食、朝食、、そして      絵筆のひとり言 >>