2013年 01月 30日

坊さん

c0053177_11265031.jpg


 昨日、月曜日はオーデションだった。今回は坊さんの役。丁度頭を丸めていたので準備オーケー。坊さんの衣装か茶系の衣装(?)を着ることと成っていたけれど、有ったらと言う話しなので適当に其れらしい服装にした。現場に着いたらいろんな坊さんの服装の人達がいて笑っちゃう。中にはワインカラーの敷布を身体に巻き付けている者も居た。やるな御主。私は外見でなく演技で勝負するから良いんだもん。と開き直ったけれど、考えてみると演技も駄目なのだった。気が付くのが遅かった。最近はオーデション慣れして全然緊張しない。だからのびのびと失敗する。それで仕事が取れないのが困るけど、心配するな仕事は寝て待てとある偉い人が言っていた。此所はハリウッド競争が激しいのよ。それに私は人を蹴落としてまで仕事を取りたくない。他の人に道を譲る大きな心の俳優なので。なんちゃって。

 それでは今日のお話を。昼食で冷蔵庫の余り物を使い果たした。なので買い物をしなくては夕食はお預けになる。育ち盛りのシニアに其れは酷と言うもの。午後一番に買い物に出た。食べ物は何も残っていないので買い物リストの必要なし。必要な物は全部買う。肉に野菜、果物にお菓子、インスタントラーメンにお菓子、塩辛に納豆、雲丹とキャビア、蟹と伊勢エビ、フグとステーキ。そうそうお茶も忘れては行けない。たちまちショッピングカートは満杯に。さあ、合計いくらに成るでしょうか。心配すんな、買い物の前に銀行へ行ったので太っ腹の買い物なのだ。どんどんショッピングカートに入れやがれってんだ。なんか異常に興奮してないだろうか。

 家へ帰ってそれらを冷蔵庫へ納める。食料で満杯に成った冷蔵庫を見て幸せ気分に成る。今夜は何を食べようか。熱いご飯にいかそうめん、みそ汁と味海苔そんなところかな。割と質素じゃねえ。

 買い物が終わってとっても裕福な気持ちに成るシニアであった。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-30 12:39 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ラッキー・クオーター      割引を探せ >>