ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

頭を丸めました。

c0053177_12405111.jpg


 思うことがあり頭を丸めた。なんちゃって。少々頭髪が伸び過ぎただけ。床屋へは行かない。自分でやる。電気バリカンを買ってあるのだ。月曜日にオーデションがある。そしてその役は坊さんだ。ちょうど良いやとかなり短く刈り込んだ。う〜ん、坊さんらしくなった。せっかく頭を丸めたので、坊さん役用のヘッドショットも撮ることにした。自分一人で撮るので手間がかかる。セルフタイマーを使って撮るのだけれど、これが結構難しい。自分でカメラを覗いていたらポーズとか表情を直すことが出来るけれど、其れは不可能。何度やっても微妙なところで気に入らない。一枚のヘッドショットに四苦八苦。まあまあのところで手を打った。

 最近は全てがネットで進む。以前の様にプリントされたヘッドショットを使うことが少なくなった。キャスティングエージェントのホームページに自分のプロフィールスペースを貰ってそこヘッドショットを載せる。其れを元にオーデションが来るのだ。あまり活発でない私でもプロファイルを4箇所のホームページに作ってある。オーデション会場へ行くと自分の情報やヘッドショットがエージェントの元に届いていて便利だ。現場ではチェックインするだけ。ネットを使わない俳優は商売出来ない時代なのである。私の場合ネットを駆使していても商売に成っていないって話しもあるけれど。良いじゃないの幸せならば。

 そんな一日が無事に終わって感謝するシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-28 13:18 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 割引を探せ      さようなら、さようなら、さよなら >>