ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

さようなら、さようなら、さよなら

c0053177_1435287.jpg


 ウクレレグループの帰りにミツワマーケットのあるモールに寄った。そこにはラーメン店「めんべい」がある。知人の話しではこの店は間もなく閉店するそうだ。以前何度か行ったことがある。その時のラーメンが如何なものだったのか全く覚えが無い。私好みではなかったような気がする。20年以上も同じ場所にある店だ。しかも開店時に看板の仕事を貰った思いでの店である。そしてそのオリジナルのウインドウ文字は今でもちゃんと健在なのだ。最近の様にビニールカットの文字は何年かで乾燥してぱりぱりと剥げて来る。しかし私がこの手で書いた文字は20年以上経っても元気なのだ。凄いね。看板職人時代に書いた文字は今でも残っていたりする。嬉しいね。本人は死んでも作品は残るってことでしょうか。最後の思い出にラーメンを食べに行こうかと思ったけれどまだ開店していなかった。残念! なのでミツワマーケットのフードコートで天婦羅うどんを食べた。めんべいのラーメンはもう食べる機会も無いんだね。寂しいことだ。もっとも全く食べに行っていなかったのだから寂しいも無いか。

 店が閉店することより自分の書いたウインドウ文字がなくなる、
其れが寂しいシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-27 14:30 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 頭を丸めました。      雨 >>