2013年 01月 25日

雨でした

c0053177_12234556.jpg


 朝起きたら結構激しく雨が降っていた。直ぐに止みそうもないので散歩はキャンセル。何時もの様に音読をした後は絵を描き始めた。絵は自然光で描いているので外が今日の様に暗いと気持ちが沈む。しかしそんなことは言っていられないので絵に集中した。まだ終ってないけれど良い感じで仕上がりつつある。その前に描いていたポインセチアは少々不満。悪くはないけれど喜ぶ程のこともない。

 昼食後外出した。ガーデナ平原日本文化会館までである。もの凄く時代を感じるタイトルだけれど、そのビルに付いている板看板は時代物。良く今まで持ったなあと感心する。100年くらいは経っていそうだ。なぜ此所へ来たかと言いますと、此所にもウクレレグループがあると聞いたからだ。確かに20年程前私はこの場所に有ったウクレレの集まりで遊んでいた。また始めようと昨年の暮れ来てみたらやってなかったのでもう無いものと思っていたのだ。ところがまだその集まりは行われていたのだ。部屋が変わっていたのである。以前は大きなホールでやっていた。しかし現在はメンバーが少ないのか比較的小さな場所に移っていた。以前と同じ火曜日の午後に行われていると言うことだ。来週の火曜日に行ってみようと思う。我が家に近いので便利なのだ。土曜日はトーレンス、火曜日はガーデナ。忙しくなりそうだ。もっとも毎回出る必要は無いので、時々はさぼって楽しくやらせて頂きます。

 時には無責任に楽しくと考え始めるシニアである。

↓クリックするとこのブログの人気順位が見られます。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-25 12:48 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 雨      鮨シェフ >>