ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 23日

緊急事態

c0053177_10465653.jpg


 今年の水彩画教室は出だし好調ですぜ。と大喜びしていたのだが、行きなり緊急事態。ヤバイなあ。しかしどんなに悩んでも他にすべはなく第三回目の教室は休むことに成りそうだ。残念! 人生一寸先は真っ暗、何が起こるか解りませんね。それでただいま生徒達に送るお知らせメールの作文中。私はビジネスマンではないので其れに関したメールを書くのがへた。今年から変わった教室要項についても生徒に助けてもらいようやく仕上げた次第。幾つに成っても勉強だ。

 其れさえなければ平和な一日であった。今日から新作を描き始めた。毎日絵を描く真面目な画家になりつつある私だ。題材は季節外れの「ポインセチア」。この花は見ている分には奇麗だけれど絵に描くとなると少々手こずる。スケッチした後どう攻めるかと考え込む。頭の中で作戦会議。出席者は私、ネガ子、ポジ子の3人。良い方向にまとまると良いなあ。しかしながら案ずるより産むが易し、描き始めたらすいすい進むのであった。楽勝だべさこんなもの。ハッチャキこくことないべ。

 今日もまあまあ無事に一日を終えるシニアであった。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-23 11:08 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented at 2013-01-24 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-24 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 鮨シェフ      手紙 >>