ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 22日

手紙

c0053177_9203383.jpg


 オーデションだった。上手く行ったかどうか解らないけれどベストを尽くした。本当だよ。今日は本当に暖かな日だった。暑いくらい。オーデション会場から車に戻ってハンドルに触ったら凄く熱くて大火傷するところだった。それでも散歩に出る早朝は寒くて手袋を着けていたのだから、寒暖の差が激しい昨今である。家へ帰ると直ぐ昨日基本色を塗った新作のステップその2を塗る。凄い傑作になりそうな予感。とても良い気分で描けている。この調子でどんどん良い作品が描けたら嬉しい。

 連絡が途絶えている姉に手紙を書いた。家族で残っているのは2人の姉と私だけ。上の姉は一昨年、昨年と日本訪問の際に会っているのだけれど、問題は下の姉。何年も前から連絡がつかなくなっている。もっとも私も筆無精で手紙を書かなかった。日本で電話をしても返事がない。留守電もない。上の姉にどうなっているのか訊いたら電話に出ないのだと言う。其れで心配するかと言えば全然しない。電話に出ないしそれならしょうがないかと言う訳だ。なので連絡手段は手紙しかない。Eメールとか文明の力には関係ない人達だから。この手紙に返事が来る事を願う。返事が来なかったらどうするか。其れは明日考えよう。

 ぐちぐち考えるのが苦手なシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-22 10:05 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Marrrsan at 2013-01-22 11:59
私も残っているのは上と下の女姉妹だけ。
どちらとも連絡がつきます。
手紙なんてもう何年も書いてないな〜。(日本語の手紙ですが)
Commented by shinia62 at 2013-01-22 12:15
ま〜さん
Eメールがあると普通の手紙を書くことは無くなりますね。書くと言ってもこんぴゅーたーだし。


<< 緊急事態      朝食会 >>