2013年 01月 20日

土曜日はウクレレでスタート,,続きです。

c0053177_8233063.jpg


 早朝はまだ寒いけれど、日中は暖かくなっているロサンゼルスだ。どうやら寒波は力尽きたもよう。散歩の出始めは相変わらずの重装備だが途中でどんどん暑くなる。家に着く頃には半裸状態。(嘘)暖かいことは良いことだ。特にシニアは寒いと脳溢血に成り易い。老人は冬に亡くなる人が多い。その一人にまだ成りたくないものね。

 土曜日はウクレレの日。颯爽と風切って行って参りました。別に風切らなくても良いのだけれど一応そんな気分なので。何十年振りかで弾いているので今日は指が痛くなった。指が柔らかくなってるのだろう。ギターを長く弾いていると指の皮膚が固くなって音が出易くなる。早くそう成るよう頑張ろう。ウクレレが終わるのは丁度昼頃なので近くのミツワマーケットフードコーとへ行った。

 新作を描き始めた。最近は凄い勢いで絵を描いている。とっても楽しくて絵心が溢れているこの頃。絵を描くって楽しいですな。

 夕食はN氏、J氏、L氏そして私の4人でグランデールに新しく出来た日本食食べ放題の店「大阪」へ行った。割と安いのに鮨もちゃんと有って嬉しかった。何時もなら鮨ばかりを攻めるのだけれど、思うところ有ってこの日は中華系を攻めてみた。それでお味の方は如何でしょうかってことだけれど、なかなか美味しかった。最近の日本食レストランは以前のように日本食=日本人オーナーの図式は成り立たず、いろんな人種が経営している。当然日本人には考えつかない新型日本食が現れたりする。何処の国の料理も適材適所場所に合わせ変わって行くんでしょうな。こんなの日本食でないとか叫んでいるのは私のようなシニアだけかもしれない。とか言いながらまたまた食べ過ぎたシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-20 08:35 | Comments(2)
Commented by lanova at 2013-01-21 05:21
やっぱり冬場は西海岸のもんですね。あ、フロリダもいいかな。こちらは最高気温が-13℃ですが、でもよく晴れてて、crispな空気が気持ちいいですよ。
Commented by shinia62 at 2013-01-21 09:39
lanovaさん
こちらは寒いと言っても氷点に達することはないですからね。シニアには優しい環境かと思います。


<< 朝食会      リセット >>