ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 17日

水彩画教室そして、、、

c0053177_1317884.jpg


 水彩画教室の生徒は8人だった。昨年暮れの倍の生徒数。嬉しいね。やる気が出るよ。それに新しい生徒が1人やって来た。日本からわざわざこの教室で勉強する為にやって来たIさんだ。この教室も国際的に知られるようになったらしい。って事はないよね。それにもう一つ良いニュースは、部屋のエアコンが以前より温かくセットされていたこと。昨年中叫んでいた我々の声が届いたようだ。寒いと思ったので厚着して来た私は一枚ずつ脱ぐのに忙しかった。部屋が寒いと言って来なくなったMさんも帰って来れますな。もう教室のことは忘れたかな。今年はまだ始まったばかりだけれど、この調子で教室が賑やかになってくれると良いですなあ。

 昼食を作っていたら電話が鳴った。「あのKともうします。Mさんの友達でオレゴンに住んでいる者ですが」。遠くオレゴンからMさんの事で。不吉な予感。怪我でもしたのか、思い病気にでも成ったのか。本人でないのが気になる。予感は当たった。Mさんが亡くなったと言う。先日手紙が来たばかりなのに。あまりにも突然。事故があったようで詳しいことは解らないが意識不明でその後亡くなったそうだ。オレゴンに移ってから体調も良い様だったし絵も描き始めていると言うことだったのでショック。人の命は解りません。また一段と今日を大切に生きなければなんて気持ちにさせられた。 合掌

 友達はなかなか出来ないのに失う時は一瞬で困惑するシニアである。

おさむ先生のブログはこちら
このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2013-01-17 14:19 | シニアの時間 | Comments(0)


<< DDS      フェデックス >>