ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

寒さに追われて走り回る一日

c0053177_14315798.jpg


 今朝は最低気温だった。とか言いながら何処まで下がるのかこの気温。天気は凄く良いのだけどね。大きな支払いが幾つかあったので小切手の口座に入金に行った。最近はネットで用事を済ませる人が多いけれど私は自分の足を信じている。本当はネットで自動で支払い出来る程金が無いって事もあるけれど。とにかく二軒の銀行を回って、ああ忙しい。

 私の銀行は最近煩いくらいいろんなサービスを勧める。従業員に何かのノルマがあるのかと思う程熱心だ。でも必要なサービスならこちらから頼む訳で、勧められるサービスは大体必要のないものだと心得ている。なので先ずは断るのが私の流儀。そうすると必ず「申し込みの際は私の名前で」とか言いながら自分の名刺を出す。銀行のクラークは同時にセールスマンか。うざい。

  映画「キングコング」を見た。以前に一度見ているけれどもう一度見たくなった。ストーリーはともかく視覚を楽しませてくれる作品だ。家の中は寒いので落ち着かない。壁の中に作られたガス暖房はその辺りしか暖かくならない。毛布にくるまって映画を見た。映画を見るのも命がけ。

 ともあれ一日を無事に過ごせたことに感謝するシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-15 14:57 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-01-16 01:55 x
一日を無事に過ごせたことに感謝する、とのこと、同感です! 大震災の後ですから、日々そう思います!! 平凡の素晴らしさです。 今日の絵は楽しげですね。
Commented by shinia62 at 2013-01-16 05:27
ミチさん
シニアに成ると毎日が勝負です。したいことは今やらないと後がない。/今日の作品は一年程前教室で行ったデモ作品です。30分程でかかなくては成らないのですが、その方が良い作品に成ったりします。


<< フェデックス      クリスマスプレゼント??? >>