2013年 01月 14日

クリスマスプレゼント???

c0053177_9434247.jpg


 朝帰りだった。そして直ぐ小東京の朝食会へ顔を出す。日毎に寒さが増すこの頃。毎朝今年の最低気温って感じだ。これも地球温暖化の一環か。温暖化して寒くなるとはこれ如何に。まあ良いっか。

 N氏がサルベーション・アーミーに寄付しようと考えていた着物や帯をジョンにあげることになった。彼の姉が着物素材を使って何かを作ると言うことだ。役に立つなら嬉しいねとN氏は言う。ジョンの姉は着物や帯を貰って喜び、N氏はそれらが誰かの役に立って喜び、私はジョンにお土産が出来て喜んだ。みんな喜んでめでたしめでたし。

 小東京でジョンと会うなり「これ少々遅いクリスマスプレゼント」と言ってどでかい紙袋を差し出す。なんだろう。ギフト交換してたっけ。それは防寒ベストだった。綿みたいのが入った温かいベスト。どうも私の例えは古いけれど、強いて言うなら袖無しどてら。以前から欲しかったものだ。特にこの寒さでは一段と欲しく成ると言うものだ。なのに買うと言うことが頭に浮かばない貧乏性。これは着物をあげたお返しかな。しかし着物はN氏のものだし。私は間に入っただけ。さてお返しには何を。
 また一つ悩みが増えたシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-14 14:42 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2013-01-15 02:54 x
また悩みが増え 大変?ですね。 悩みって、いつも有りますよね!私は!
Commented by shinia62 at 2013-01-15 06:17
みちさん
悩みのない人生は退屈するのではないでしょうか。(笑)


<< 寒さに追われて走り回る一日      ウクレレグループそして、、、 >>