2013年 01月 13日

ウクレレグループそして、、、

c0053177_6275225.jpg


 ウクレレグループの日である。9時半に始まるので9時に家を出た。今朝も寒くて散歩は最短距離だった。冷えた身体で無理な運動は良くないだろうと太極拳は二回だけ。おかげで今朝は時間がたっぷりあってウクレレの調弦をゆっくり済ませた。ところがシニアセンタについたら室内の気温の変化で弦がまた狂ってしまい慌てて調弦。弦楽器は常に調弦が必要だ。前回の集まりの時このグループが使う楽譜ノートを買った。すごいページ数の楽譜でそれをバインダーノートに整理するのが大変。今日の集まりでは曲を探すのに手間取ってウクレレを弾くどころではなかった。これから時間を掛けて少しずつ慣れて行くしかない。

11時にウクレレが終わった。その後少々早めの昼食にした。同じ通りにある蕎麦屋さん。今回が三度目だけれどちょっと飽きたかな。

 夕食は外で決めてみました。以前行ったことのあるイタリアンと日本食レストランが隣同士で商売、そしてどちらも同じオーナーらしいちょっと複雑なレストラン。それでも美味しければ文句はないのである。今日はその店のイタリアン側へ行った。N氏に勧められ食事前にビールを飲んだら食が激しく進んじゃって食べるわ食べるわ。本人も驚く大食漢に。アルコールとは恐ろしきかな、ふと我が手を見る。(意味不明)。ばりばり食べちゃって大満足。帰って体重計に乗ったら1キロ増えていた。しばらく計ってなかったので今日だけで増えた訳ではないでしょうが。とても良い気持ちで食事が出来た夜だった。食べることが唯一の楽しみとなったシニアである。ちょっと嘘。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-13 06:30 | シニアの時間 | Comments(0)


<< クリスマスプレゼント???      その2 >>