ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 11日

寒い朝

c0053177_9492036.jpg


 描き終えた作品の写真撮影をした。作品は全部デジタル化してマックに入れてある。便利になりましたな。原画は相変わらず押し入れで出番を待っているのですが。チャンスがないんですね。それにもめげず、また新作を描き始めた。今年に入ってから凄い集中力でばんばん描いている。自分でも解らない程製作欲が強い。いよいよ私の出番が近いのか。

 送られて来たDVDを全部見た。投票の準備出来ましたぜ。他にノミネートされている作品はSAGのホームページで作品をダウンロード鑑賞出来るのだが、何度やってもダウンロードが出来なくて全然見ていない。後はプレミアショーへの招待。こちらは面倒くさくて申し込んだことがない。映画のチケットを貰っても欠席者を予想しオーバーブッキングしてあるので、早めに行って待っていなければ入場出来ないのだと言う。そんな話しを聞くと夜は出掛けたくないシニアは最初から諦めてしまう。耳にする評判だけで投票するしかない? 

 今回送られて来たDVDに興味を惹かれる作品はなかった。強いて言えば「レ・ミゼラブル」か。大作の声が高いし俳優達の演技も見物だ。しかしミュージカルとしてみればどうも今一歩。私はステージで見たが、名もない出演者の素晴らしい歌唱力にぐんぐん引き込まれ涙が止まらなかった。歌の力は凄いと思った。その映画版は演技は買うが歌唱力は私を感動させる程ではない。この俳優が唄うんだと感心した程度。さすがに良い俳優達が出ているので歌唱力の不足を演技でカバーしているけれど、ミュージカルなのだから歌唱力で魅了して欲しい。映画版の最後のシーンだけがジーンときた。それだけでは物足りないよね。そうそう、私の記憶が確かならば、ステージでジャンバルジャンを演じた俳優がジャンバルジャンを助ける教会の牧師役で出ていた。ちょい役だけれど彼は素晴らしい歌手だ。

 後の2作については何とも言えないシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-11 11:39 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented by かしわ at 2013-01-12 05:09 x
原画が押し入れで出番を待っている、早く出られると良いですね!!原画って、美しいでしょうね!! 見られないのが、残念です。
Commented by shinia62 at 2013-01-12 07:02
かしわさん
今年から展示の機会をうんと増やそうと計画しております。昨年に引き続き日本での作品展の話しもあります。頑張るぞ!
Commented at 2013-01-12 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2013-01-12 08:30
ジュリアンさん
新しい年に新しい写真にしてみました。前より良くなったとは嬉しい。これ以上悪くなりようもないので良くなるしかない。
Commented by かしわ at 2013-01-13 05:04 x
ご挨拶が遅れました。すみません。これから よろしくお願いします!ジュリアンさんの紹介でこのブログを知りました。関東在住の、若い?シニアです。 このブログは水彩画がトップに有り、心安らぎます。ありがとう!!主婦です。 絵は独創性が無く、真似して遊び描きです。
Commented by shinia62 at 2013-01-13 05:37
かしわさん
絵を描いているんですね。こちらこそよろしくお願いします。どんどん遊びに来てください。


<< その2      描き初め >>