2013年 01月 05日

誕生日

c0053177_11521294.jpg


 日記に書く事がないと思っていたら、大事な出来事を書くの忘れてた。遅くなってしまったが1月2日はN氏の誕生日であった。彼の友達が誕生日を祝って食事会を開いた。知人関係が集まったその会に私も招待され出掛けた。場所はプライムリブの店ローリーズ。日本にもあるそうな有名な店である。昔は良く行ってたけれどこの10年以上ご無沙汰している。日本人観光客が多い店である。その日も日本人の団体さんが隣の席で食事中だった。ガイドの人がいろいろ説明しているのが、嫌でも耳に入る。ちょっと微笑ましシーンであった。私の団体旅行の経験は中学校の修学旅行一回きりなので興味津々。

 大きなグループで行くのは初めてだ。それとテーブルに座ったのも初めてだった。以前は2、3人で行ってたせいかブースに案内されることが多かった。どちらかと言えばテーブルが広々として寛ぐ。ピライムリブの店なのでプライムリブを頂いた。魚もあるけれど専門外を頼むと外れたりする。そんな失敗があるのでその店の専門メニューを頼むのが賢いと思うようになった。

 N氏にあげる誕生日カードを作るのに水彩画作品を一枚仕上げた。N氏の入った写真から描きあげたものだ。その日の午前中に仕上げ写真を撮ってカードを作った。原画は誕生祝いのプレゼントした。と言ってもまだ私の家にあるのだけれど。最終的に手を加えマットを付けて差し上げる。

 こんなに良いネタを日記に書くのを忘れてしまうシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-05 12:19 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 趣味の会      初、、、、、、 >>