ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

初、、、、、、

c0053177_1055571.jpg


 オーデションへ行った。久し振りだ。昨年は春からハリウッドの仕事が結構あって日本旅行の資金が直ぐ溜った。小さな仕事でも量があると稼げるもんだ。今年もそんなスタートを切りたいものだ。そんなことを考えながら会場へ行く。今回の役は1930年頃の中国人科学者。どんな衣装を着れば良いんだ。もっとも衣装のことを指定されても私は持ってません。滅多に来ないオーデションの為に衣装を買う気もないし。やる気のない俳優だ。本当は俳優と言うのもちょっと気が引ける。

 会場へ着いてチェックインしていたら「貴方の台詞は男2です」と言われた。台詞があるなんて聞いてないぞと言いかけて止めた。この際、こまいことを考ずめろめろになるのも楽しいと思うことにした。演技は全く進歩しないけれど心臓だけは強くなる。大失敗したって殺される訳ではない。生きてさえいれば日はまた昇る。波はまた寄せる。闇の向こうに光がある。とにかく台詞に目を通した。

 2、3回読んだら名前を呼ばれた。シーンは3人の会話だ。おとうが2人、おかんが1人で演じる。大きめに書いた台詞がカメラの近くに張ってあるけれど、目が悪いのでよく見えない。破れかぶれ当たって砕けろだ。2、3回練習させてくれた。それで一応台詞は言えるようになった。本番は良くもないけれど大恥をかく程の失敗でもなく、私としては成功の部類だと安心する。外は良い天気だし、今年初のオーデションはまあまあだったし、うきうき気分で帰宅した。

 今年こそ大きなコマーシャル取って大金を稼ぐぞ。根拠はないけどそんな気がするシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-04 10:39 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2013-01-04 11:58
サム さ~ん!新年早々、羨ましい~!
大阪のおばちゃん!の出番!は、ないの~?アハハハーー。
Commented by shinia62 at 2013-01-04 13:22
ジュリアンさん
オーデションだけで私の出番もありません。でも楽しいですよオーデション、銭に成りませんけど。


<< 誕生日      1月1日 >>