2013年 01月 02日

寒い新年

c0053177_23373266.jpg


 今年の新年は寒い。昨年はどうだったか覚えてないけど(笑)。大晦日は何時もの様に鮨のテイクアウトを買って家で楽しんだ。しかし酒はない。今年はワインに変えてみた。日本酒は小さな瓶でも結構高い。ワインはレギュラーのサイズでもそれほど高くはないので沢山飲める。飲兵衛でもないのでボトルの半分も飲めなかったけれど。結構酔っぱらった感じ。紅白を見ながら楽しむ食事は至福の時じゃ。紅白の内容がもう少しシニア向けであったらもっと良かったけれど、時代は変わるそしてシニアは時代に取り残される。ななんと聞き捨てならぬこの言葉。自分が書いてるんだけど。蕎麦も用意したけれど3人分の鮨を食べたので蕎麦は入りません。なぜかブログ友のMさんとSkypeもしてしまった。

 そして元旦、お雑煮ばかり食べていた。まだ残っているけれど、もう持ちは要りません。でも無駄にしたくないので無理して食べようか。

 新年がもう2日に成っとります。今年も残すところ363日と成りました。この計算合ってる。今年閏年じゃないよね。

 シニアの記憶は怪しい。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2013-01-02 23:53 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 1月1日      夜明け〜 >>