2012年 12月 31日

カード作り

c0053177_1227724.jpg


 日曜日の朝は朝食会から始まる。今日はジョージが久し振りに出て来た。なので今年最後の集まりらしい盛大な食事会となった。3人で盛大とはこれ如何に。まあ、細かいことは考えずに次へ行こう。食事中の話題は、先日どこかの学校で起きた26人銃殺のニュースとそれに伴う銃規制の高まり。などとシニアらしからぬ深刻な内容だった。もっとも一番盛り上がっていたのはジョンだった。ジョージと私はまあまあと彼をなだめる。政治と宗教の話しは食事中にしないのがルール。これが大人の心得です。何の接点も見いだせないので無駄な時間が過ぎるだけ。それでも本人は凄い議論を戦わせている気になるので自己満足は出来る。こんなことを書いている私本人も自己満足が好きな方。今日は大人ぶって落ち着いた人を演じてみた。演技の練習になる。

 朝食後、急いで家へ帰った。急ぐ用事などないのだけれど急いだ。言ってみれば急ぐ為に急いだと言うただそれだけ。急ぐと気持ちがハイになる。その勢いで良い絵が描けたりする。英語本の音読も読む前に気持ちを高める運動をする。どんな運動かそれは言えない。ただいま特許申請中。

 それはともかく午後はカード作りをした。年賀用と1月2日が誕生日のN氏にあげるバースデーカード。秘密とか言いながら描いていたある新作を使ったカードだ。これは凄いデスゾ〜。これを貰って喜ばない人は居ない。驚喜する。心臓の弱い人なら発作を起こす。ジョイントの弱い人なら膝関節を外す。泣き上戸の人は感激で、、、、きりがないので止める。とにかく私の自信作。誕生日の日は私も招待されている。どんな理由か知らないがあちこち招待されるシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-31 13:15 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-12-31 14:00
私はさむさんのカードをN氏から貰いました。
Commented by shinia62 at 2012-12-31 15:19
ま〜さん
そうですか?どのカードかな?
Commented by emptynest2 at 2012-12-31 20:25
日本は紅白が始まり、大晦日も残すところ数時間になりました。
今年はお目にかかれませんでしたが、来年はチャンスがあるかもしれません。
その時を楽しみにしています。
来年もお元気で、水彩画教室にオーディションにと頑張ってくださいね。
Commented by shinia62 at 2012-12-31 23:35
emptynestさん
日本は一日早いんですもんね。ロスはただいま大晦日早朝。正月用の餅や大晦日のごちそうなど買ってきます。パーティーも良いけれど一人でのんびりも楽しいです。紅白は見ないですが聴いています。テレビを点っけぱなし。そしてネットで遊んだりしています。来年も日本へ行く事になりそうですので、そのときは会いたいですね。


<< なんちゃって      新兵器ゲット >>