2012年 12月 30日

新兵器ゲット

c0053177_2322580.jpg


サンタモニカのマッカーブス・ギターショップへ行った。私のウクレレはこの店で買った。今回はウクレレ弦チュナーを買う。小さなそれをウクレレ・ヘッドに付け弦を弾くとその音階が小さなスクリーンに現れる。それを見ながら弦を調節する訳だ。音階を震度で捉えるので騒々しい中でもチューニングが出来る優れものだ。以前はなかった新兵器。もっとも以前チュナーを買ったのは15年ほど前である。進歩しても不思議ではない。さあ、これで来年から始まるウクレレグループの準備は完璧だ。次に必要なのはやる気だけ。やる気十分なシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-30 23:24 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2012-12-31 03:20 x
やる気十分のシニアとのこと、いいですね! 刺激されますね!
Commented by shinia62 at 2012-12-31 03:51
ミチさん
ウクレレはシニアに大人気。こちらロスアンゼルスではシニアーセンターにグループがあります。楽しいですよ。まだ始まっていませんが。笑


<< カード作り      寒い〜〜〜そして、、、、 >>