人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シニアチックな水彩画家,80歳 おさむ斉藤のブログ Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 29日

年賀状

年賀状_c0053177_11571962.jpg
 毎年頂いたクリスマスカードに年賀状で返す。日本人ばかりだ
から良いのだ。いや、アメリカ人が一人いた。などと書くとカー
ドが沢山届いたみたいだけれど、今年は合計4枚。毎年減って行
くので寂しい、、、と言うか嬉しい。

 カードの送りっこはあまり得意ではない。4枚送るとしても年
賀状のデザインは100枚あるのと同じ手間がかかる。今年はど
んな図柄にするか。待てよ、アメリカへ来てから気にしなくなっ
たけれど、来年の干支は何だっけ。それに関連した図柄が簡単で
良いなあ。

 と思いながら検索したら蛇だった。やっぱり干支の図柄は止め
よう。下手するとウンコみたいになる危険性もあるし。そうだ、
新年に相応しい富士山の絵が良いや。最近富士山付いている私だ
から楽しく描けそうだ。

 これからは映画など見ることなく充実した一日を過ごそうと決
めたばかりなのに、午後には「レンタねこ」と言う映画を見た。
猫好きなのでタイトルだけで気に入った。どうでも良いようなス
トーリーだったけれど猫が可愛いので許す。って言うかまだ終っ
ていない。最後近くで止めてブログ書き始めた。どうしてもやら
なくてはならない事柄から先に終わらせなくてはね。

 現在進行中の秘密の新作、最終段階で苦労している。一部がど
うしても決まらない。問題なく進む筈だったので気分が悪くなる。
どこで間違えたか。

 今日はもう寝て明日新鮮な気持ちで挑戦しよう。

 面倒なことは明日に回すシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



by shinia62 | 2012-12-29 12:27 | シニアの時間 | Trackback | Comments(2)
Commented by erieri at 2012-12-29 20:56 x
「レンタねこ」今夏の日本一時帰国のフライト中に見て気に入ってました。
私も猫が好きで愛護協会から貰い受けた今4歳の子と一緒に暮していますがほんと癒されてます♪。
映画の中では、主人公の女の子の声が太くて良かったです。
おさむさんの日記まだ全部読み終えてはいなくてこれから時間かけて完全に読破したいのですが、しかしこのように毎日さらっと面白く書けるって、絵とはまた別の素敵な才能ですね。
Commented by shinia62 at 2012-12-29 23:29
エリエリさん
コメントありがとうございます。私にも以前猫が居ましたが、死んでからは一人暮らしです。日記書くことは良いですがネタ探しが大変です。シニアの生活は単調ですので。


<< 寒い〜〜〜そして、、、、      絵を描く時間 >>