2012年 12月 28日

絵を描く時間

c0053177_13304577.jpg


 来年から水彩画教室内容が少し変わる。何故変わるのか。それは生徒の出席率を良くしようとの思いからだ。そんな訳で、今その変更内容を生徒達に知らせるべくメールを作成している。この手のメールは書いたことがないので生徒の意見を聞きながら慎重に勧めている。内容を明朗かつ丁寧に書かねばならない。内容が理解出来てもそれで気分を壊されては困る。試行錯誤の末どうやらこれで良いだろうと思えるメールが出来上がった。来年の水彩画教室はもっと賑やかに充実した物にしたいと張り切っている。個人的には日本旅行後水彩画制作意欲に燃えている私だ。このエネールギーを生徒達にも分けてあげることが出来れば良いなあと思っている。ただ私は口べたで文を書くのが下手でときているので誤解され易い。本当に良い人って自分を表現するのが下手なのだ。と言うことで、、、。

 雑用が多くて予定した仕事になかなか手が着かない。そんな中、昨日描き始めた新作を引き続き描いている。そう、秘密の新作だ。ある理由でどうしても次の月曜日まで仕上げなくてはならない。仕上がらなかったらどうなるか。それは知りたくない。貴方も知りたくはないだろう。今日の仕上がり具合を見ると余裕を持って描き上げることが出来そうだ。秀作とは言いがたいが悪い仕上がりではない。どうやら私の命は繋がりそうだ。健康の為に体操や太極拳をやっているのに、作品が期限まで仕上がらなくて命を落としたとあっては先祖に申し訳がない。最近は今までになく精神が集中出来るので気分は充実している。

 これからが私の人生仕上げの時だ。そんな気がするシニアである。

おさむ先生のブログはこちら
このボタンを押して人気ブログに投票してね→。人気ブログランキングへ
[PR]

by shinia62 | 2012-12-28 14:10 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2012-12-28 22:42 x
生徒さんへのメールが上手く出来て良かったですね!  毎日体操太極拳をなさるのですか?  これから人生仕上げの時とのこと、うらやましいです。
Commented by shinia62 at 2012-12-28 23:25
ミチさん
太極拳は良い運動です。毎日やってます。朝の散歩も1時間歩きます。


<< 年賀状      Christmas Dinner >>