2012年 12月 24日

ミシガンからの出席者

c0053177_13322557.jpg


 先週私達の朝食会に突然現れたミシガンからの男が今日も来た。ひょっとしたら私達の朝食会常連になるかも。なる訳ないか。ミシガンから仕事で出来ている男だ。今日帰るらしい。先週紹介し合ったのに皆もうお互いの名前を忘れていて改めて紹介し合う。紹介時に名前を良い加減に聞いているのは私だけではないのを知ってほっとする。そんな事でほっとしてもしょうがないか。とにかくもう一度紹介し合った。2回目なのでさすがに名前が頭に入って来た。やれば出来るじゃないか。ミシガンからの男の名前はMであった。先週に引き続き楽しい朝食会になった。M氏は仕事でアメリカ中を飛び回るそうだ。後1年半働けば年金が下りるので引退するのだとか。殆ど家に帰れない仕事は疲れるだろう。ミシガンからロスに引っ越して朝食会のメンバーにならないかな。勿論そんなことにはならないでしょう。

 家に帰ったらあれもやろうこれもやろうと思っていたが、今日は日曜日だし仕事は止めようってことになり映画を2本見た。「テルマエ・ロマエ」と「へルタースケルター」どちらもまあまあ楽しんだ。こうして一週間が終わる。いやアメリカ流に言えば今日から1週間が始まるのかな。そんな事はどうでも良いかと思うシニアである。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-24 13:58 | シニアの時間 | Comments(0)


<< ある新作      忙しい年の暮れ >>