2012年 12月 23日

忙しい年の暮れ

c0053177_1393237.jpg


朝早くN氏と出かけた。ラーチモント通りのコーヒーショップ。早朝の6時半だと言うのに結構人がいる。金持ちの週末は早起きそして街のコーヒーショップでカフェオレを飲むことか。それは貧乏人の勝手な想像ですが。まだ薄暗い通りに出されたテーブルで震えながら熱いコーヒーを飲む。金持ちって結構辛いことしているな。などっと戯言をのたまう無教養シニアであった。ごめん。

その後家具の移動や買い物に付き合う。クリスマスの食事会の準備だ。私も招待されているのでこの程度の手伝いをしなければ罰が当たる。高級店でどんどん買い込むN氏にただただ感心。貧乏人は黙ってサッポロビール。意味不明? それで良いんです。

朝からちゃんとした食事をしていなかったので3時過ぎたばかりだと言うのに夕食にした。私の好きなノームスでカリフォルニアバーガーを頂く。今日は格別に美味しく感じた。朝から忙しくしていたのでお腹が空いていたらしい。その後、N氏の家でギフトラッピングを手伝う。こんなことをしていると気分はかなりクリスマス。ブログを書いたらまだ買い物に付き合うことになっている。今年のクリスマスはやけに忙しいシニアである。とか良いながら楽しんでますが、なにか?早く来い来いクリスマス〜♪

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-23 12:06 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by ミチ at 2012-12-24 02:47 x
クリスマスは大好きです。小学生の時クリスマスケーキをいっぱい食べ、ご機嫌の私!とにかく、いい事だらけのクリスマス!今も幸せいっぱいのクリスマスですよ~!  お互いに楽しみましょうね!
Commented by shinia62 at 2012-12-24 03:35
ミチさん
クリスマスはなんとなく心浮き浮きします。深く考えず楽しみたいですね。(笑)


<< ミシガンからの出席者      久し振りの >>