ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 20日

c0053177_1295819.jpg

 水彩画教室の生徒に卵を頂いた。とっても立派な赤卵。オーガニ
ックで卵ご飯も大丈夫。でも沢山貰ったので一人では食べきれない。
6ダース貰ったのだもの。家へ帰るとまず何時も世話になるお隣さ
んへ2ダースお裾分け。それから大家さんと、N氏と、、、。残り
はゆで卵作っちゃおうか。卵ご飯も良いなあ。そうだ親子丼作ろう。

 来年の水彩画教室はどうあるべきか。生徒達と改善策を考えてい
る。とは言え年末の教室は出席者が少なく話しが進まない。欠席し
ている生徒にはメールで意見を訊くしかない。絵を教えると言う事
は単に絵を教える事では充分ではないのだね。シニアーの頭を悩ま
す年の暮れ。一句


↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-20 12:29 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by ミチ at 2012-12-21 05:23 x
このブログを知り、運?が良かったです! シニア62さんはいつ頃から、プロの画家になり、ロスにお住まいなのですか?よろしかったら教えて下さい。
Commented by shinia62 at 2012-12-21 07:57
ミチさん
87年から本格的に絵を描き始めました。ロスには75年から住んでいます。
Commented by ミチ at 2012-12-21 09:53 x
プライベートな質問に答えて頂き、ありがとうございました。私は生まれてからずーと日本在住です。 趣味は少しだけします。主婦です。
Commented by shinia62 at 2012-12-21 11:24
ミチさん
こうしてコメントを書いて頂きますと友達が出来たようで嬉しいものです。これからもよろしく。


<< Firefoxの不都合      Duffel Bag >>