2012年 12月 19日

Duffel Bag

c0053177_9194890.jpg


 水彩画教室へ持って行く用具がだんだん増えている。デモをする日は特に多くなる。教える内容によってドライヤーも有った方が良い。そうなると現在使っているバッグに到底入りきれない。なので大きめなバッグを買う事にした。ホリデーシーズンだし私へのクリスマスプレゼントだ。さっそくターゲットへターゲットを絞り出掛けた。ターゲットはデスカウントストアーである。貧乏絵描きが大好きな店だ。全ての商品はメード・イン・チャイナだと言う噂もあるが良いじゃん。どこかの島を巡る日中間の軋轢を思うと「中国製品ボイコット」と叫びたくもなるが、貧乏画家にはそんな余裕も無い。安物ばんざ〜い。手頃のサイズを見つけて即買った。思ったより安くなかった。やっぱりボイコットする?

 ヨセミテ・アートセンターよりメールが来た。それによると2013年に新しい企画があるそうだ。現在行われている水彩画教室をWawonaでもやる事になるらしい。その場所はヨセミテの入り口に近い高地にあたる。それでボランティアの教師の意見を訊きたいらしい。とても興味のある話しだ。ヴァレーの方は9月だからwawonaは6月頃にすれば、春と秋のヨセミテを楽しめる。一度試してみる価値ありだ。読者の方々どう思いますか。一応6月ならやっても良いと返事書こうかな。明日まで考えよう。 シニアは決定を出すのに慎重である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-19 09:53 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented at 2012-12-19 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-12-19 23:34
ジュリアンさん
ヨセミテには興味ありと返信しました。チョコレート展のニュースやってましたか。今頃放映するんですね。
Commented at 2012-12-20 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-12-20 10:47
ジュリアンさん
声が掛かるうちが花ですね。
Commented by ミチ at 2012-12-20 11:28 x
初めまして!このブログはシニアランキングで知りました。関東に住む若い??シニアです。よろしくお願いします。 安曇野の ちひろ美術館には行きました。すごく良かったです。 ブログトップの水彩画は すごく楽しみです!!絵画展に行った気分になります!
Commented by shinia62 at 2012-12-20 12:35
ミチさん
はじめまして。ブログへ訪問いただきまして感謝です。ちひろ美術館環境の良いところにありますね。彼女の原画作品を見て大感動です。これからもブログへ遊びに来てください。


<< 卵      朝食会 >>