ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

ウクレレ

c0053177_132710100.jpg

ウクレレグループに入ることにした。ずいぶん前に買ったウクレレがクローゼットの中で埃を被っているのは悲しい。インターネットで検索したらトーランスのシニアーセンターにグループを見つけた。ウクレレ愛好家はシニアが多い。

昨夜ウクレレの調弦をした。と言ってもその方法を忘れていてYouTubeで復習。何とかウクレレらしい音になった。午前9時30分シニアーセンターへ。ウクレレグループの部屋へ入ったら沢山の人が。勿論シニアばかり。中には90歳の人もいるのだとか。私は初日だけれど、このグループ今年最後の日で小さなパーティーが行われていた。実際にウクレレを弾いたのは4曲。久し振りで指がよく動かなかったけれど楽しい時間だった。来年の活動が増えたぞ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-16 22:23 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented by Marrrsan at 2012-12-17 02:25 x
いよいよウクレレグループに参加ですね。頑張ってください。
ウクレレを練習し、水彩画教室の宣伝もし一石二鳥を狙ってください。
Commented by shinia62 at 2012-12-17 12:08
ま〜さん
デビューしました。ウクレレグループです。来年は楽しくなりそうです。
Commented at 2012-12-18 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-19 03:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 私、ユダヤ人になりましたって事は無い      寒い朝 >>