2012年 12月 14日

マルカイストアー

c0053177_9515039.jpg


 何時も家で絵を描いているので外へ出る事が少ない。それは健康に良くないと誰かが言っていたようなので、今日は外出の日とした。郵便局、銀行、昼食そしてマルカイストアーで買い物。こんなスケジュールである。何時も日本食品を買うマルカイではなく、少々足を伸ばしてマルカイ本店まで行った。この店はかなり大きい。二階が家具の店だ。家具を買う訳ではないが見て回るだけでも楽しい店内だ。着物などもある。うんと日本情緒が漂っていて、それだけで嬉しい。食品の買い物は4品ぐらいしか無いのだけれど、店があまりにも大きいし慣れてないので何処に欲しいものが有るのやら。かなり歩き回った。諦めて何時も行く店で買おうかと思ったら、目の前に探していたものが全部並んでいた。世の中って皮肉なものですね。

 郵便局では切手を買った。フォエヴァー切手と言う奴で、これは途中で切手の値上げが有ってもそのまま使える優れもの。追加切手を張る必要も無い。以前はこれを買いためていた。それがそろそろ底をついた。暫く振りに買いに行ったので値段が良く解らない。1セント値上がりしていた。100枚綴りのロールを買った。昼食は先日見つけた蕎麦屋さんへ。今日は蕎麦と掻き揚げ丼セットを注文。美味しいし10ドル以下の値段は助かる。前回より注文の仕方も解って来て楽しい。これからどんどん世話になりそうな店だ。

 これからはもっと外出する習慣をつけよう。犬も歩けば棒に当たると言うし。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-14 10:43 | シニアの時間 | Comments(0)


<< 寒い朝      Kikin'it >>