ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

3人

c0053177_12543991.jpg


 年の瀬で皆さん忙しいのでしょう。
とか思ってみたが教室生徒3人は少ないなあ。
私個人としては絵心が溢れるこの頃なので
そのギャップに少々驚きだ。
絵を描くことは生活に直接結びつく訳ではないので
生活が忙しくなると忘れ去られてもしょうがないのかもしれない。
絵を描く事はこんなに楽しいのに。
と思うのは私の勝手な空回りか。
と少々落ち込む年の暮れである。

 それはそれとして、今日はマルカイで刺身盛り合わせ20%割引の日だ。
他の買い物も有るので教室が終わるとマルカイへ走った。
日が短くなって夕方5時は外が真っ暗。
必要なものを籠に入れレジへ。
その後水彩画同好会の張り紙を掲示板に貼ってもらう予定だったけれど、
そこで働く女性がレジが忙しいらしく、
カウンターに誰もいないので諦めた。
次の機会にしよう。

 家に帰って買った食料品を冷蔵庫に入れた。
そのとき気が付いたのだけれど
20%割引だと思った刺身が10%割引であった。
何時もの事なので何割割引かを調べなかったのだ。
もっとも事前に10%だと解っても買ったと思うけど。
今日はとっても刺身が食べたい気分だったし。
でもちょっと損した気分。

 みそ汁を作り残りご飯を暖めテレビを見ながら夕食。
肌寒い冬の夜の熱いみそ汁、良いねえ。幸せ。
今日も一日が無事終わった事に感謝である。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-12-06 13:18 | シニアの時間 | Comments(0)


<< イルミネーション、年金、水彩画...      絵描き三昧 >>