ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 28日

工事中

c0053177_1216877.jpg


 門が閉まってても脇から入れるもん。とほくそ笑んでいた自転車道の入り口。今朝も脇をすり抜けまんまと入り込んだ。中には誰もいないので貸し切りみたいで良い気分。ところがだ、返りの道で見たものは、工事の人が僅かに開いたその空間を塞いでいた。なんでやねん。自転車道を作ったのなら門を開けたらどうだ。道路を作って誰も通させぬでは意味が無い。でも何時になったら門が開くのか。もしかして自転車歩行者有料道路。もしそうなら意地になってもその道は使わない。まったく市は何をやっているんだか。税金使って作ったものを市民に使わせないとは。私はあまり税金払ってないから大きな事は言えないか。

 久し振りに押し入れからウクレレを出した。ケースが埃で真っ白だ。何で今更と思うでしょうね。じつはまたウクレレを始めようかと思うのだ。ウクレレは私が2番目に始めた楽器である。因に一番目はハーモニカ。18歳頃だったろうか。そして今の街に引っ越してから隣町ガーデナのウクレレクラブに通っていた事が有る。10年以上前になるかな。でも1年も続かないで止めちゃった。最近そのクラブに行ってみたら無くなっていた。

 実はシニアセンターデビューしようと近くの場所を探していた。良さそうなのをトーレンスに見つけた。偶然にもそこにはウクレレクラブもある。もしかするとガーデナのウクレレクラブがそこへ移ったのか。土曜日の午前中なので私には便利だ。そんな訳でウクレレを引っ張り出した。今回はウクレレよりシニア仲間を作るのが目的なのである。何故今シニア仲間なのか。シニアは突然おかしな事を考える。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-28 12:44 | シニアの時間 | Comments(4)
Commented at 2012-11-28 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-11-28 23:24
ジュリさん
むかし弾いてました。
Commented at 2012-11-29 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-29 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 楽器その1      暇? >>