ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 27日

暇?

c0053177_1241688.jpg


 夕食の用意をしていたら電話が鳴る。今頃誰だろう。受話器を取るとR氏だった。電話の内容は「ヤァヤァヤァ、、、暇だ」である。彼からは良く電話が来るが何時も「暇だ」が電話の内容。「オーデションがやけに少なくて参るよ」とこぼす。彼は最近グーグルのコマーシャルを取って稼いでいるのに、忙しい人は忙しい人なりに悩んでいる。一時は年に18本ものコマーシャルを取って恐ろしく稼いでいた。だから年に何本のコマーシヤルは暇だとなるらしい。私は何時も暇なのでそれが普通。暇だと悩む事も無い。貧乏暇無しと言うけれどあれは嘘だ。貧乏人は暇である。

 そう言えば日本へ行く一日前に小東京で撮影したコメディーセントラル、テレビ「Tosh.O」の出演料が送られて来た。R氏のように何万ドルとかの小切手ではなく何百ドル程。それでも嬉しい売れない俳優。何万ドルも1ドルから。希望を持って進もうぜ。かなり小さな抵抗では有りますが、俳優で売れなくても絵が有るも〜ん。

 因に今夜の食事は熱いご飯に納豆、味海苔、冷や奴、みそ汁。貧乏人の夕食だ。いや、日本人の食事だ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-27 13:02 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by madame-julian at 2012-11-27 15:45
S,さ~ん!私も、貧乏人で、毎日、暇!ですよ~。アハハハーー。
Commented by shinia62 at 2012-11-27 23:17
ジュリさん
貧乏暇ありですね。


<< 工事中      クリスマスの気配が、、、、 >>