ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 25日

静かな土曜日

c0053177_14313953.jpg


 感謝祭の週末で土曜日なので少し寝坊。7時半に起きた。散歩に出る頃は日が昇り暖かい戸外である。暖か過ぎて日陰を探しながら歩く。何時もは日が昇る前に家を出るから寒い。

 遅く起きたので朝食をしないうち昼が近くなっていた。変な時間に食べると昼食が食べれなくなるのでお茶を飲みながらスナックなどを摘み昼まで保たせた。お陰さまで一食節約出来ました。

 祝日の連休だから仕事は控えめにした。インターネットで映画を見た。バットマン、恨みや本舗など。全くの偶然でユーチューブに何年か前のNHKの特別ドラマ「ハルとナツ」が有るのを見つけた。こちらでも日本語テレビで放映されビデオに撮ったのだけれど、何時間分かのビデオを紛失してしまった。そのままでも一応話しの筋は解るので良いかってなもんだ。でも全部完全に見れるなら嬉しい。ブックマークした。最近は食事中インターネットで日本のテレビ番組を見るのが習慣になっている。古い番組が多いが、興味の有りそうなのを探すのが大変だ。しばらくは「ハルとナツ」で楽しめそうなので助かる。

c0053177_14551970.jpg


 朝の散歩で歩く川沿いの道だが、今年の始めから工事をして奇麗になった。道の中央に自転車道として線が引かれている。それじゃあ自転車しか通れないかと思うけどそんな事も無いだろう。以前から自転車が多い道ではない。それに自転車道の作りにして置きながら道の両端は門が閉まっていて入れない。全くおかしな事だ。私は門の隙間から入って公園までその道を歩いている。誰もいなくて貸し切り状態の道は気持ちが良い。

 日本で撮った写真から絵を描いている。今のところ3点仕上げた。小さなものは3点いっぺんに描き始めたりしている。しばらくは日本を題材にした作品が続く。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-25 15:06 | シニアの時間 | Comments(0)


<< クリスマスの気配が、、、、      出品作品3 >>