2012年 11月 22日

普通の生活に戻ったぜ

c0053177_1245185.jpg


 何時もの時間に目が覚めた。
ばんざ〜い!
身体が元に戻った。
時差ぼけよ、さようなら。
今朝の散歩は中距離コースを取った。
太極拳を入れ総合時間1時間10分。
普通の調子ってこんなに気持ちが良いんだと再確認。

 午前中の予定があったけれど
くだらない雑用で忙しくしていたらもう時間がない。
シャワーを浴びて昼食して水彩画教室に行かなくちゃ。

 教室に着いたらSさんがもう来ていた。
何時も私が一番乗りなのだけれど
時々Sさんにその席を明け渡す。
誰もいなくて電気付けたりブラインドを開けたりしているより
うんと気持ちが良い。

 感謝祭が近いので生徒の出席数が少ない。
家族持ちの生徒が多いので仕方ないか。
日本旅行の思い出話をしながら水彩画教室が進む。
教室内は少し寒々としている。
このセンターの従業員はメタボ系で暑さに弱い人が多い。
だから彼等に合わせた温度設定になっているらしい。
お陰で標準体型の私達には寒さが身にしみる。
文句を言っても皆これで良いと言っているのだから良いのだと言われる。
その皆とはメタボ系従業員の事。
おいおい、センター利用の我々は何なんだ。
従業員第一のサービスとはけしからん。
と言いたいけれど税金から給料貰う従業員は良いサービスなんて考えてない。
自分達が快適ならそれで良い。
アメリカ、変わったねえ。
前からそうだった?

 冬時間に変わり同時に日が短くなっている。
だから4時過ぎに外は暗くなる。
寒々と暗さで気持ちが落ち込みそうだ。
来週は元気の出る企画を考えたい。
何をしようかな。
これからは教室運営のシナリオを事前に作っておこうと思う。

 今日より日本の作品展に出品した作品を紹介して行こう。
今年は20点出品した。
最初の作品は「ヨセミテの小さな教会」
この題材は大好きで
今まで何度描いたか思い出せない。
描く度に表現を変えている。
読者の意見を待ってます。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-22 13:15 | シニアの時間 | Comments(2)
Commented by Takeちゃん at 2012-11-22 23:24 x
おはようございます。
時差ぼけ解消されたようで良かったです。日本からアメリカについた時の方が苦しくて、2,3週間グダグダ過ごしたような思い出があるのですが、こんなに早く解消されるなんて、日々の暮らしに対する考え方、行動が立派なのですね。
高崎でのデモンストレーション楽しませていただきました。
大胆な筆遣い、思い切りの良さ、目から鱗がパラリと落ちた感じがしました。参考にしてちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。
Commented by shinia62 at 2012-11-23 03:18
Takaさん
コメントありがとうございます。日本でのデモンストレーションに来て頂きありがとうございます。沢山の一が来たので張り切って出来ました。時差ぼけは何故か日本から帰った時に何時も感じます。日本へ行ったときは全くと言って良い程感じません。これにはどんな理由があるのでしょうか。良い作品が出来たら見たいですね。


<< 感謝祭      秘密の答えは >>