ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 19日

真面目な貴方、、、へ

c0053177_10112492.jpg


 三週間振りに小東京へ行った。ジョンは何時もの様に店の前で待っていた。彼は本当に忠実で、忠犬ハチ公みたいな男だ。良い加減な人が多いアメリカ人の中で光っている。それほど真面目だから出世出来なかったって事もある。いわゆる真面目な人間は損をする現実社会を地で行く男である。同じ道を歩んで来た私と話しが合うのも当然と言える。それはともかく、彼に頼まれて日本で買った日本サッカー・ナショナルチームのマフラーと北海道土産のミルクチョコレートを渡す。

 最近の彼が少々心配である。話していても結構くらい話題が多い。どのように暗いかと言いますと。それはそれは深く暗いのである。アンティークライストがどうのこうのとか、世界の終わりが来るとか、危険きわまりない話題を持ち出したりする。最初は軽くからかったりしていたのだけれど、最近はもう笑えなくなっている私だ。真面目な男だからこそ心配だ。そのうち神の声が聞こえるようにならないと良いが。私も真面目人間なので気を付けます。なんて冗談は置いといて、何時もの様に和洋折衷の朝食を楽しんだのであった。

 家へ帰ると早速水彩画新作を描いた。今回の旅行で受けた強い印象を作品に表現する実験である。これを機会に今年は実験の歳にしたい。シニアは事件が好きなのだ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-19 12:13 | シニアの時間 | Comments(6)
Commented at 2012-11-19 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-11-20 00:47
ジュリアンさん
まだ何時もの時間に目が覚めませんが、殆ど元通りかと思います。これから朝の散歩です。行ってきます。
Commented at 2012-11-20 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinia62 at 2012-11-20 12:13
ジュリアンさん
これからですよ描くのは。その前に瞑想をしなくてはなりません。富士山は高貴な題材ですからね。(笑)
Commented at 2012-11-20 18:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-21 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< スライドショー      まだまだ >>