ちょっとシニアチック Watercolor by Osamu 水彩画家のロス日記 Watercolorist Diary

shinia62.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 14日

高崎へ

c0053177_12361570.jpg

11月14日2012年

我々の新幹線発車時刻は8時29分だ。なのに午前4時起床、出発準備をする。シニアは早起きが得意なのだ。なので京都駅には3時間前に着いた。これだけ時間に余裕があれば焦ることもない(笑)。早朝のせいか人は少ない。到着時の恐ろしい混雑が嘘のよう。京都駅は良い感じだなと思ったりする。朝食を食べたり新聞を読んだりしているうち出発の時間になった。

やった! 人生最大の出来事だ。 富士山を初めてはっきりと見た。京都から東京へ行く新幹線からだ。今まで何度も通ったルートだけれど過去一度も富士山を見たことがなかった。これは本当に幸運なことではないか。今日から私は富士山を描く画家になろう。待て! 安曇野はどうした?

高崎の画廊から作品を引き取った。一仕事終わってホッとする。夜はM氏の家で世話になる。英会話の集まりがあるある夜で、N氏と私もゲストとして出席した。自分が英会話を勉強していた若い頃を思い出し懐かしかった。あの頃は外国人と英語を話すチャンスなどなかったが今ではボランティアの若い外国人がやってくる恵まれた環境だ。昔憧れていた英語を話せる日本人に、曲がりなりにもなっている自分に気づき嬉しい夜だった。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-14 18:31 | 日本訪問記 2012 | Comments(0)


<< ただいま、、、      出会い 2 >>