2012年 11月 09日

安曇野

c0053177_3383473.jpg
11月9日2012年

行ってまいりました。安曇野です。駅で安曇野行の列車時間を訊いたことで大発見。安曇野という名前の駅はないのですね。安曇野市内に幾つか駅があってその一つを選ぶのです。私達は穂高駅まで行った。そこまでの道がとても素敵。写真を何枚も撮った。安曇野にはいわさきちひろ美術館もある。後で知ったことなのでまだ行ってない。今回は将来のための下調べ。

この地方の名物は蕎麦だと言うことだ。昨日から蕎麦ばかり食べている。蕎麦好きで良かったよ。

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-09 16:40 | 日本訪問記 2012 | Comments(6)
Commented by genova1991 at 2012-11-09 20:44
穂高駅の近くに碌山美術館があります。
アンノン族(前世紀の死語)は皆行きましたよ。蔦のからまる教会のような建物でした。

さっき工事中の新宿中村屋の前を通り、相馬黒光(中村屋の創始者の夫人)さんに憧れた荻原守衛(碌山)の故郷にさむさんは今行ってらっしゃるのだなと、思いました。
あと、安曇野と聞くと大王わさび畑?園?のわさびソフトを思い出します(^_^;)

初冬の信州をお楽しみ下さいね!! そばの花はご覧になりましたか?
Commented by shinia62 at 2012-11-09 20:56
Genovaさん
碌山美術館行ってきました。紅葉がとてもきれいでしたよ。其の中に建つ教会のような美術館は良い感じでした。
Commented by くどうさとし at 2012-11-10 10:47 x
日本滞在を楽しまれている様子が伝わってきます。今回は日程が合わずに会場へ伺えず、お会いできませんでしたが、次回はぜひお会いしたいです。
Commented by emptynest2 at 2012-11-10 11:36
安曇野は毎年スキーに行く途中で立ち寄ります。
冬は晴れると雪山が綺麗に見えて素敵なんですよ。
ひょっとしたら、うっすら雪化粧しているかもしれませんね。
お蕎麦はホント美味しいですよね~。
景色も食べ物も楽しんでくださいね。
Commented by shinia62 at 2012-11-10 21:01
くどうさん
今回の日本はいろいろと有意義な旅になりました。安曇野最高。
Commented by shinia62 at 2012-11-10 21:04
Emptynestさん
遠くの山が雪化粧していました。安曇野は最高ですね。


<< 光を見た      今日のポイント >>