2012年 11月 03日

高崎市

c0053177_954822.jpg


11月2日2012年

札幌駅北口東横インの朝食があまりにも豪華だったので、浅草東横インの朝食がみすぼらしく感じた。でも、そんなことはなく美味しい朝食なのだ。午後は高崎市の画廊へ行く予定である。ホテル前でタクシーを捕まえ上の駅へいく。そこで新幹線の切符を買うとアメ横や丸井デパートを散策。以前から探していた小さなショルダーバックを買った。それはすごく小さなものでポケットが一つ増えた感じだ。ブログのネタなどを書き記すノートとペンを持ち歩くためのバックなのだ。でも、それを肩に掛けているととってもファッショナブルなシニアになった気分。自分独特のシニアファッションを考える今日この頃だ。

それはともかく、高崎市行きの新幹線に乗った。二階建て新幹線の階下だ。上の階に乗るには特別な切符が要るのかなとふと思う。とにかく高崎市に着いた。画廊ではオーナーに挨拶、来ていた新聞社のインタービューに答えそのひは終わる。明日は良い日になると良いなあ。

↓このボタンを押して人気ブログ投票してね。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ


[PR]

by shinia62 | 2012-11-03 20:17 | 日本訪問記 2012 | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2012-11-03 20:37
東横インは場所によって朝食の内容が変わるのですか?
レールパスは乗車券だけで、特急券は別に買わないといけないのですか?

デモお疲れさまでした。今日は1日寒かったですね。
Commented by Coconut at 2012-11-03 22:56 x
東横インの朝食に慣れるてUSのモーテルの朝食に出会うと、東横インのどれほど素晴らしいか更に実感できるんですよね(苦笑)。

高崎はダルマの産地(?)ですよ〜。夫が欲しいと言うのでわざわざ買いに行きました。あるお店に連絡を取ると車で駅まで来てくれたり工房を見せて下さったり、とっても親切でした。さむさんも是非来年の活躍の為におひとつどうでしょう。
Commented by shinia62 at 2012-11-03 23:28
Genovaさん
お菓子が画廊に届きました。ありがとうございます。東横インは場所によって朝食の内容が変わります。今のところ札幌の東横インが一番豪華でした。
Commented by shinia62 at 2012-11-03 23:30
Coconutさん
高崎市がダルマで有名なのは知ってました。
駅に大きなだるまが飾ってあります。


<< デモの日      寒い >>